アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ささやかな晴耕雨音♪生活
ブログ紹介
花と音楽を愛する生活を夢見つつ
今日もポケぇと過ごしてしまう日々

関東地方の主婦pontaの
ヒトリゴトの記録です


2013年4月6日
旦那さんが倒れました。
脳幹出血、脳梗塞 併発 当時54才

障害2級 要介護5
8ヶ月の入院後 在宅介護 始まりました


いまだに理想は「晴耕雨音」な生活とか思ってます




家族構成
ダンナ・・・・・私の10コ年上 
身体障害2級 要介護5 常時失禁 車椅子 高次脳機能障害
私(ponta)・・・ 結婚21年目  パート主婦
うえの・・・・・地方公務員2年生
したの・・・・・中学3年 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お腹痛いよー
お腹痛いー 下痢 orz ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 14:25
マートルバリエガタ
マートルバリエガタ いつの間にか咲いてたぁ♪ マートルバリエガタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/17 19:36
サッカースパイク
サッカースパイク 靴箱の中、片付けしたら したのの サッカースパイクが。 一足だけ とっておいて あとは処分しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 19:08
苦あれば楽あり
苦あれば楽あり こないだ、テレビの食べ歩き番組で ミニたい焼きが 紹介されてて その時の私 やたら食欲の琴線にふれまくり 美味しそう!!かわいい!! って 騒いでたら 次の日、 うえのが 買ってきてくれました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 15:55
若干ショック…
パート先の仕事仲間(66才男性)と 世間話をしていて 話の成り行きで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 13:38
したのとデート(o^^o)
したのとデート(o^^o) 今日は 私 仕事休み♪ 旦那はデイサービス。 うえのは会社。 そして、したのは塾休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/11 20:15
ひまつぶし&リハビリ
https://www.youtube.com/watch?v=IHO5iuch33I&feature=youtube_gdata_player ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/08 16:05
バリカンday
バリカンday 今日は 爪切って ひげ剃って 髪、バリカンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 17:52
旦那っぽい人との生活
夏は嫌い 夕方から夜が 楽しそうなんだもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 14:48
2014年6月24日 訪問リハ
今日は、訪問リハの日。 PTの先生は30代女性。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 14:44
2014年6月23日 ラベンダー
身体障害2級、要介護5 の旦那さんの事、全然ブログに書いてないなぁ(^^;; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 14:42
2014年6月22日 何も無い日
今日は 日曜日。 長女も 長男も ずっと家に居た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 14:40
2014年6月18日 口唇ヘルペス
3年?もっとかな? 久しぶりに 口唇ヘルペスになりました(。-_-。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 14:38
2014年6月17日 夏物が無い
去年の今頃は 旦那が回復期リハビリテーション病棟に入ったばかり。 180日のコースの覚悟してください。と 担当医に言われて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 14:37
2014年6月15日 友達からのメール
以前の職場の友達からメールが来た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 14:17
2014年6月14日 今日は晴れ
今日は、旦那のデイの日。 昨日は一日中 家の中で だらだら過ごしてたから 今日は、体を使うゾp(^_^)q ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 14:15
2014年6月13日 バナナアイスクリーム
今日は、旦那のデイの無い日。 週5日デイサービスに行って在宅の週2日は訪問リハ。 朝イチで 訪問リハが終わって 旦那が トイレに行きたいと言わないのをいい事に 午後からは 録画しといたお笑い番組を見せたまま 全然構ってやらない。 在宅の日は 私も サボりがち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 14:13
2013年11月13日
夕方、パパの病院から 帰宅したら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 12:10
2013年10月19日 母が来た
今日は 下の子(中2)の バザーでした。 パパが救急車で運ばれて 一週間目位の夜、 自宅に かかってきた PTA役員の 勧誘の電話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 12:07
2013月10月15日 デイサービスの見学
今日は仕事休みだったので パパのところに行く予定だった。 けど 他にやらなければならない事がたくさんある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 12:04
2013年10月1 1日 家族面談
今日は リハビリ病院で 医師、看護師、OT、ソーシャルワーカー、私、パパ、 それと 決まったばかりのケアマネさんで ツキイチの面談だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 11:54
救急病院で
救急病院で 倒れて50日目の頃 まだ 救急病院で 入院中 少し 文字が 書けた。 まだ 寝たきり状態 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 11:49
倒れた日の事 2
ほどなく 救急車が来ました。 古い戸建て分譲地、穏やかな土曜日の昼間、 けたたましいサイレンの音に 近所の人がたくさん集まってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 11:45
倒れた日の事
2013年4月6日、土曜日。 穏やかな 春らしい 暖かな午前中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 11:41
泣けた
泣けた 高校生に戻って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 00:29
インフルエンザ
インフルエンザ したの、今日学校を早退しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 19:20
陽の当たるカフェ
陽の当たるカフェ 今日は 仕事休み(^_^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/21 22:30
ケーキo(^o^)o
ケーキo(^o^)o リンゴとカボチャで ケーキを作りました! v('-^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 18:12
良いお年を!(*^-^*)/
年末、たまった家事、大掃除など ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 20:14
歯間ブラシ事件
マツキヨのレジ袋に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 11:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

ささやかな晴耕雨音♪生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる